2014年05月03日

「Happy」ファレル・ウィリアムス(PHARRELL WILLIAMS)

「Happy」ファレル・ウィリアムス(PHARRELL WILLIAMS)

公式サイトで見られる、
24時間バージョンのプロモーションビデオがかっこいい。
Pharrell Williams - Happy

ユーチューブでは、



Happyの東京バージョンも作られたそうだ。



歌詞もいいです。

およげ!対訳くん: Happy ファレル・ウィリアムズ (Pharrel Williams)

この歌詞と曲に合わせて、
24時間いろんなところでいろんな人が踊っている。

そんなミュージックビデオの製作過程について想像してみると、
「Happy」を作り出すのにどんだけストイックなんだと。

「Happy」というのは簡単だけど、
24時間「Happy」でいつづけるのは並大抵のことではないぞと。

簡単に「Happy」になれなくても、
くじけるなよと。


この曲を聞きながら私が思い出していたのは、
やっぱりブルーハーツの曲。

「ダンスナンバー」



ダンスナンバー歌詞。

ダンス・ナンバー

PHARRELL WILLIAMSの「Happy」と、
ブルーハーツの「ダンスナンバー」は、
私にとっては同じ意味合いの曲だ。

posted by もり at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

